出世欲と成功欲

業界で一番になりたい!!!

組織の長になりたい!!!

など。。

出世欲が強く。。

お金持ちになり

高級車や高級腕時計が欲しい!!という願望や

過去にも僕のブログに書いたんですが。。

正直、気持ち的な部分ではわからないでも無いというのが本音ですが(;^_^A

僕自身の人生を含めて

紆余曲折ばかりの人生を歩んで来た経験からか・・(;^_^A

業界で出世や

高級と言われるような事って

興味があまり無いんです(笑)

これ!!!意外に本当なんですよ(^^)/

お金の欲も出世欲も

成功したい!!という願望の出世欲なども。。

何で欲しいんですか!?ね!?

というのがこれもまた本音で(笑)

本物を追い求めると

結果出世もしているし。。

はたまた。。高級と言われるようなものは

向こうからやってくるような気がします!!!

それには先ずは絶対的結果が求められ!!!

良い例えで言う所の

ロサンゼルスドジャーズに所属している

大谷翔平選手がまさしくそのような方だと思うんですよね!!!

絶え間ない努力。

進歩し続けたいという気持ちが強く

結果を残す為に更に努力する。

結果が出るから

応援してくれる人達は自然と増え

気づけば出世もしてるし

本人の興味は別として(笑)

だから

追い求めるというより

ついてくるような生き方をしていきたいと

思いますよね!!!

出世欲や成功欲が強くなればなるほど。。

意外と結果がついてこなくて(笑)

誰誰に勝つぞ!!!みたいな意識もい必要ないんです!!!

自分は自分!!!

そして

人がどうなろうとも

自分に出来る事をすれば良いし

自分磨きに頑張れば良いと思います(^^)/

何故出世したいのか!?

過去のトラウマなどからか!?

本当に自分に出来るのか!?

という問いを持ち続けながら。。

高級志向が自分のモチベーションを上げるならそれはそれで良いんでしょうけど(;^_^A

人にどう見られているかと思う思考レベルなら

そんなもんを追いかけている時間がもったいないと僕は感じます!!!

出世欲や成功欲がダメと決して言っている訳では無く!!!

何故それ等が必要なのか。

どうして!?

という事がきちんと理論・理屈も有り。

そして

最終的に人として

素直に認められるようになれば

自ずと結果はついて来るのでは!?と思います(^^)/

僕自身。

生きて行く上でのビジョンや計画はあっても

それ等は出世欲や成功欲が強い訳では無くて。

自分らしい生き方の追求という事で。。

立ててるという事と

そのビジョンや目標がやる気スイッチに繋がるからです(^^)/

人にどうみられる!?

あまり気にならない年頃です(笑)

それより

どう生きるのか!?

どうお世話になった方々へ

恩返し出来るのか!?

そっちの方が。。。意識が高いのかも知れませんね(笑)

他人の事が気にならなくなったら(笑)

色々なアイディアや知恵も沢山出てきますし(笑)

無駄なお付き合いも更に減ります(^^)/

人生って

自分でどう向き合い

構築出来るのかが重要な気がします!!!

今日の内容はあくまでも

僕の主観で

僕自身が興味があまり無いという話から

少し触れてみました(^^)/

内容の一部も含めて

否定も肯定もするものでは無いですので(笑)

自分は自分らしい生き方をしていくだけです(^^)/

という事が言いたいだけです(笑)

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!