先日。。
関西系列のテレビでも
よく目にする
大阪の某有名飲食店さんに
お邪魔させて頂く機会がありました!!!
何年かぶりにお邪魔させて頂き
楽しみにしていたなんですが・・・
お店に入り
席が沢山空いているにも関わず
紹介された席は狭い。。
隣はダメですか!?
と聞くと。。
ベトナム人の方かな!?
ダメですという(;^_^A
仕方なく。。その席に座り
注文は・・・
QRコードを読み込んでもらいスマホでお願いしますと・・・
言われるがまま注文し。。
待っていると
隣の席の韓国からの旅行者さんかな(;^_^A
最初カウンターが良いと言われていたみたいで
それもダメと言われ
同じく
狭い席に通され。。
最終的には
もう良いですと言うようなニュアンスで
お店を出て行かれました。。
有名店が(;^_^Aと思い。。
僕自身も結果的に
15分も居らず
お店を退店させて頂きましたが(;^_^A
多分もう二度と行かないと思われます。。
経営者さんを知らない訳では無いだけに・・・
正直残念としか言いようになくて(;^_^A。。
社員教育などもですが。。
経営者さんとの意思疎通や気持ちなども
全く伝わっていないんだな。と思いながら。。
昨今、飲食業界の人手不足が深刻化しているなか。。
お客様を不快な気持ちをさせている事なども含めて。。
経営側がどこまで把握できているのか。
このままで行くと・・・
外食産業がどんどん廃れていく可能性が有り。
外国人雇用を積極的にしていく事は賛成ですが。。
働き手にきちんと経営側との意思疎通が求められますね。
コロナ渦からようやく
インバウンドなどで観光客も増えるなかで。。
色々考えさせられると同時に。。
飲食店に行くという
根本的概念を考えさせられるようになるような気がします。
今回の経験はごく一部なのかも知れませんんが。。
此の先色々考えると・・・
本当に難しい問題だな(;^_^Aと思いました(;^_^A
僕等の業界もよく考えていかなければ(;^_^Aと本気で思いましたよ(;^_^A
押忍🥋🔥
See you tomorrow!!