大阪で有名な某飲食店

先日。。

関西系列のテレビでも

よく目にする

大阪の某有名飲食店さんに

お邪魔させて頂く機会がありました!!!

何年かぶりにお邪魔させて頂き

楽しみにしていたなんですが・・・

お店に入り

席が沢山空いているにも関わず

紹介された席は狭い。。

隣はダメですか!?

と聞くと。。

ベトナム人の方かな!?

ダメですという(;^_^A

仕方なく。。その席に座り

注文は・・・

QRコードを読み込んでもらいスマホでお願いしますと・・・

言われるがまま注文し。。

待っていると

隣の席の韓国からの旅行者さんかな(;^_^A

最初カウンターが良いと言われていたみたいで

それもダメと言われ

同じく

狭い席に通され。。

最終的には

もう良いですと言うようなニュアンスで

お店を出て行かれました。。

有名店が(;^_^Aと思い。。

僕自身も結果的に

15分も居らず

お店を退店させて頂きましたが(;^_^A
 
多分もう二度と行かないと思われます。。

経営者さんを知らない訳では無いだけに・・・

正直残念としか言いようになくて(;^_^A。。

社員教育などもですが。。

経営者さんとの意思疎通や気持ちなども

全く伝わっていないんだな。と思いながら。。

昨今、飲食業界の人手不足が深刻化しているなか。。

お客様を不快な気持ちをさせている事なども含めて。。

経営側がどこまで把握できているのか。

このままで行くと・・・

外食産業がどんどん廃れていく可能性が有り。

外国人雇用を積極的にしていく事は賛成ですが。。

働き手にきちんと経営側との意思疎通が求められますね。

コロナ渦からようやく

インバウンドなどで観光客も増えるなかで。。

色々考えさせられると同時に。。

飲食店に行くという

根本的概念を考えさせられるようになるような気がします。

今回の経験はごく一部なのかも知れませんんが。。

此の先色々考えると・・・

本当に難しい問題だな(;^_^Aと思いました(;^_^A

僕等の業界もよく考えていかなければ(;^_^Aと本気で思いましたよ(;^_^A

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!