SONY 生命

今週は月曜日から慌しい一週間の始まりになりそうな茂山です。
 
朝から溜まっている財務処理をやります。
先週の木曜日
お昼前に久しぶりに大阪環状線に乗り大阪駅(梅田)まで行って来ました。
12月1日より万歩計を付けており
一日10000歩を目指しているので
万歩計も稼ぎたかったせいもあり久しぶりに電車に乗ったのです。
最近は生意気に車移動が多くなったもんだ(笑)
今回も梅田という事で
同級生のタリーズコーヒーFCと神戸・元町でタルト屋さん
「ハンプトンファーム」を経営している中島店長のお店の一つ
MBS(毎日放送)1Fのタリーズコーヒーで打ち合わせをしました。
今回の打ち合わせは。
人の紹介です。
一人は中学の同級生で現在 ソニー生命で勤務しているIと
広告代理店のI君を引き合わせました。
ソニー生命のIはもと大手外車のディーラーの営業マンで
関西でNO.1を取る優れものの営業マンでした。
広告代理店のI君は若干23歳のフレッシュマン。
今後が楽しみな営業マンです。
ソニー生命のIは本当に聞き上手で
私自身がかなり学ばされた事も多々ありました。
彼とはもう付き合いが約20年。。。
昔から純粋に良いヤツでしたが。
今は更にパワーアップして良いヤツになっていました。
いろいろな所で勉強して吸収している事が明らかに分かる。
いつもは年上の方々に教えて頂く事が多い私。
同級生でも学べる事は素直に学ぶ。
その日は夜もソニー生命のIに時間を取ってもらい
約2時間、食事を摂りながら話を聞かせてもらいました。
本当に為になり。
感謝してます。
自分が少し悩んでいた事が
一つ解決が出来たかな(笑)
素直になれるって本当に良い事がたくさんある。
私の人生訓でも「万事素直」
素直な心をいつまでも持ち続けて行きますよ!!!