ちょっとした気配り

10月より歯医者さんの治療も後半戦に突入しており。
虫歯はほとんど撃退して下さいました。
Y井先生に感謝です(笑)
残すところは最大の敵でもある。
親知らず。。。。冷や汗
今まで数々の痛いことには慣れてきた茂山ですが。
歯の痛さだけは耐えられないんですよね。。
この親知らず。。。
17日(月)のAM10:00にY井先生に撃退してもらう予定です。。。
今から考えると本当に。。。たらーっ
Y井先生~痛く無いように宜しくお願いしますモゴモゴ
Y井先生は治療が主で。
歯石取りもやって頂いているのですが。
この間ちょっとした行き違い!?があったお話。
予約を前もって電話でさせてもらい。
受付の女性が私が希望した日時にキャンセルが入ったので
15時30分なら空いてます!!と言われたので。
スケジュールを確認してみると。(弊社はスケジュール管理性を取り入れています)
その日は2時から本町でアポがあり1時間ぐらいで終わりそうだったので
歯石取りをスケジュールに入れても大丈夫だと思い
予定に入れてらいました。
その当日に今までとは違う先生で予約をされてるとのこと!!!
え~!って思う気持ちとはぁ~!?っと言う気持ちが。
私の性格は頑固なのかも知れませんが。
一人の担当の先生にお任せしたらその先生以外に見てもらいたくない。と
昔から思っています。
だから今でも付き合いのある外科のS先生や整形外科のK先生以外の方には
ほとんど見てもらう事がないのです。
もちろん今回も同様な気持ちで。
そこから予約をもう一度してみると
予約がいっぱいですと言われる始末。
いつ空いてますから振り替えてもらえますか??って言われると思ったけど
相手の先生もお忙しいのにわざわざ連絡を下さいましたが。
受付のミスですいません。と言われていたが後のフォローがない。
別に謝りに来て欲しいと言うものではないが。
フォローとして次の予約ぐらいは優先して欲しいものだと思いました。
私は長年、営業職をしています。
今回のような事は今まで似たような出来事がありました。
もちろん人間ですから。
間違いや行き違いはあると思います。
その後の行動で本当のプロフェッショナルかどうかが試されると
私は思います。
もしうちの担当者がこのようなミスを犯せば
すぐに対処する事は当たり前で。
お客様のスケジュールをお教え願いすぐにアポイントを
取らせて頂き言い訳をしないで。
素直な気持ちを伝えるでしょうね。
せっかくこれも何かのご縁できっかけがあり
良くして頂いてるから感謝はしているのに。。。
少しの気持ちが本当に大切だと実感させられました。
今回、このような事を弊社で起きて欲しくないと強く思ったので
ブログに書きましたが
決して中傷的な意味で書いたわけでは御座いません。
私も含めてもっと「気づき」が必要!!!!
そして「人の気持ち」が分かるように。。
と思う今日この頃ですニコニコ