恩返し

今年もあと2週間をきり。
まだ年末、12月の感覚がしていない茂山です(笑)
それだけ忙しいのか!?
充実しているのか??はわからないですが。
それにしてもまだ10月ぐらいの感覚がしています。。。
営業職をしていると。
毎日いろいろな方と話をして学ぶ事が多い日々が続きます。
私には心底尊敬している経営者さんと営業マンの方々少なからず
4人は居てます。
今年もその方々からたくさん学ばしてもらい
一歩づつですが。
前に前に前進して来ました。
特に今年は移動が多い年で。
海外にも視察に行かせて頂いたり。
事務所の移転。
そして東京での新たな人脈と。。。
本当に行動の1年だったと思います。
来期は今までの仕事を基盤に新たな業務がいくつか増える予定です!!
私のなかでは今からワクワクと短期間のビジネスプラン。
中期的ビジネスプラン。そして長期ビジネスプランがあります。
その短期ビジネスプランに気づかせて頂き。
今までにない時間の使い方が要求される中で。
茂山いかに前向きにそして時間を上手く使う事が出来るのか!?
いつも思うのですが。
私の周りには本当にたくさんの大活躍されている社長さん連中や
営業マンの方が多いのですが。
その方々に本当の意味で心底から感謝して恩返しをする為には
どうすれば良いのだろうか??
これも来年の大きな課題になりそうだ(笑)