たっぷりと時間をかける

昨日ぐらいから一般のお店も開いてきたせいか。
街並みが賑わって来ました!!
お正月の余韻をひたりながら。
本日も歩く茂山です(笑)
今年はいろいろな事に挑戦をする予定!?(笑)なのですが。
そのなかで。
◎お風呂
◎食事
をゆっくり慌てずに時間を取ろうと思ってます!!
私にとってはお風呂が一番の癒し??(笑)で。
今まで極力時間をかけずに入って来ました。
お風呂でのなかでの時間が結構いろいろ考え事も出来て。
リラックスも出来る。
そういう意味で少し時間を取ろうと思いました。
食事は。。。
典型的な早食いなのです。。。
ゆっくり噛み。
ゆっくり飲み込む。
意識しないと出来ません(恥)。。
ゆっくり噛んで飲み込むことにより。
満腹感を脳に与え。
満腹時間を少しでも長くとる。
そうすると効率の良い食事療法が取れるとの事で。。。
試してみようと思っております(笑)
無駄な時間は極力省き。
時間を取るところには徹底してとる。
それが自分を良い意味で一日を左右するのかもしれません!!!
もちろん上の二つはお正月から実施しております(笑)