方向性

今年に入り。
会社の経営も4期目に入り。
俄然、やる気が出てきている。
まだまだひよっこ経営者の茂山です(笑)。
去年の秋頃から今後の会社経営の方針だとか。
営業の方針をいろいろ考えてきました。
もちろん今年は3日から動き出したのもその性もあります。
まず。弊社としては今までこの3年間「気合い。ガッツ論。」で
やって来ました(笑)
その「気合い。ガッツ論。」では今後不安定だし。
今まで可愛がって下さっている顧客の皆様にも
ご迷惑をお掛け致すだろうと思い。
昨年よりビジョンを明確に考えていました。
会社も私達も成長し続けなければ行けない。と強く感じて来て。
今回ようやく少しづつではありますが形になって来ました。
営業と企画そして財務を分けて行き。
個々のするべき事をハッキリと区分けして行こうと思っております。
今はその日にやる事だけを精一杯しているようで。
目先の事だけをやっているという気がします。
長く企業をして行こうと思えば。
絶対に生き残れない。と思っております。
私は本気で50年企業を目指しています。
自分の体力を考えればそれが精一杯でしょう。
それ以上は次の社長に任せるとして(笑)
早い時期にシステムを考え通す。
それが経営者の仕事なのかも知れません。
社員の家族も守らなければ行けませんし。
もちろん自分の家族も。
今。A.M.コーポレーションは確実に変わろうとしている。
変わらなければ行けない。
絶対に。
それも少数精鋭で。
人材も育てていく。
それについて来れない人もいるだろう。
それは仕方がない事かも知れません。
綺麗事だけでは生きては行けない。
私が尊敬している社長に言われました。
茂山よ!!!
もっと本気で生きろ!!!
今以上に本気で!!!!
私は今以上に本気でやって見せます。
今日は熱く本気での決意をブログに書いて見ました。
少し力が入りすぎたかな(笑)
そんな茂山ですが本日もどうぞ宜しくお願い致します。。。