親子

どんな事が合っても前向きな茂山です!!
その前向きな性格は母親に似ているのかも知れません。
私の父親はイケイケな人生で来た人でした。
母親も何事も前向きで決して弱音をはかない人でした。
学生時代から親に生意気な事ばかり言っていた私。。。
2年前に母親を癌で亡くし。
5年前に父親は下半身不随の身体障害者になりました。
今まで生意気な事ばかり言うていたのに。。
人の大きさを学んだような気がします。
今、私の周りでも。
親の有り難味を分かっていない人が居られます。
非常に残念な気持ちです。
親も自分もいつかは亡くなります。
亡くなれば思い出の人にしかなりません。
この世に命がある限り。
精一杯生きる事は大切な事ですが。
父親。。
母親。。も本当に大切にしてあげて欲しいと思います。
ほんのたまにで良いですから。
優しくしてあげて下さい☆☆☆
そして感謝の気持ちを込めて。
「ありがとう!!」と恥ずかしい気持ちを脱ぎ捨てて
言って見て下さい。
私は母が危篤になる前に。
両手で母の手を持ち。
涙をながしながら「今まで。本当に我がままばかり言うてごめんな」と
「今までありがとう!!」と何度も言いました。
その時に親の凄さや。
親への感謝の気持ち。といろいろな思いに素直になれたと思います。
今、私が言えることは。
少し恥ずかしい見栄をはらなければ。
「ありがとう~!!」と胸をはって言うて欲しいですね!!
優しくして下さいよ(笑)


親子” に2件のコメントがあります

  1. がんばれーおうえんよろしく。目標2月中までにベスト10入り!

コメントは停止中です。