期待するとは

人は縁があり人との輪が広がって行きます。
その縁が大好きな茂山です。
縁があり人と出会い。
その人の良さや考え方を学び。
そして人との魅力を感じてしまう。
これが純粋な人間の感覚なのでしょうね(笑)
毎日、一緒に仕事をする仲間も縁があり。
今を一緒に生きています。
仕事にしろ。
プライベートにしろ。
やはり相手にはなんらかの期待をしてしまうのも。
人間なのかも知れません。
こんな事をしてもらいたい!!
こんな風になって欲しい!!とか。
よく見れば人間のエゴだけなのかも知れませんね(笑)
期待すればするほど頑張ろう!!と思う人も居れば。
期待されれば期待されるほど自信を無くす人も居てる。
私は上の期待されればされるほど頑張ろう!!と思う方ですが(笑)
どんな事であれ。
やはり期待されて生きたいものだ。
そしてやはり期待されないのは。
何か理由があるはずだ。
その理由が一番大切だと思う。
常に何で??
何で期待されるの??
何で期待されないの??
さてあなたはどちらが良いですか!?
答えはどちらもあなが決める事ですよ(笑)