業績アップ

5月末決算の株式会社A.M.コーポレーションの茂山です。
この時期は決算のまとめと新期の予算案を決める事にしているので
通常の業務以上にプラスアルファされるので
フル回転になっています(笑)
まだ具体的な数字は出ていないですが
確実に前年度より業績が伸びています。
今期は更なる飛躍をする為にもこの時期は本当に大切だ。
今期は前年度より人員の数も増えてきたし
ビジネスモデルの明確になっている事が確実性を帯びています。
それと今期の目標案でもある
経費の削減。。
前期も心がけていましたが
正直納得の行くものではありませんでした。
今期は私自身にも厳しく。
社内全体も細かな所まで見て行くつもりです。
会社の業績が上がって来ているのは
全員のおかげ。
だから不透明には使いたくない。
そして企業としても今後伸びていく為にも
キャッシュフローをしっかりとした財務状況にしていく為にも
今期は徹底とした経費の削減を実施していくつもりです。
会社のレベルが少しずつではありますが
上がってきています。
だから経営レベルも上げて行かなければ
本物の経営。
そして本物の会社にはならないと思っております。
経費削減の第一歩として
社長である私の身の回りの贅沢品を売却します(笑)