見てる人は見ている

昨日はお昼からデビルスの練習で
午前中にトレーニングをやり
汗をかいて
選手がストレッチしている時に
ランニングを久しぶりにしました。
やはり汗をかく事って本当に気持ちが良いですね(笑)
せっかく動いても夕食を摂り過ぎると意味ないですよね(笑)
昨日の練習時に大学のコーチといろいろ話をしました。
彼は高校からの後輩で最近よく喋るようになり
いつも気持ちの良い挨拶をしてくれます。
その彼が結構いろいろな選手の細かい所まで見ている事に
ビックリさせられました。
選手の動きや体調具合なんかもメディカルチェックしているのかな??
しかし関心させられましたね。
私達がやっているコーチは。
全員がボランティアなのです。
全員、仕事を持っていて
なおかつチームの事も手を抜かずに考えています。
高校のチームも大変ですが
大学のチームを見る事はもっと大変で。
仕事も忙しいなか細かい所までチェック出来ているという事は
それぐらい生活の時間を費やしている証拠だと思いましたね。
純粋な気持ちでただ
勝ちたいんや!!!
と思う気持ちがあるから。
出来る事かも知れません。
人生に無駄は絶対にない。
いろいろな事を経験すればするほど
人は成長する。
どんなことでも経験出来るという事は
本当に幸せなことだと思いますね。
まだまだいろいろな事を経験して行きたい。
茂山です(笑)
その為にはいつも言いますが(笑)
「挑戦」することですね!!!