心に残る

毎日が楽しい??
と聞かれれば。。
確実に。。
「楽し過ぎる!!」
と答える!!
茂山です(笑)
毎日、本当に楽しく生きてます!!
いろいろな方々とお逢いさせて頂き
刺激のある言葉を聞かせて下さります。
私は本当にラッキーなのかも知れません(笑)
このラッキーをおごるのではなく
努力に結び付けないと行けない。
人はすぐに勘違いをしてしまう習性があります。
その典型的な人間は・・
茂山ですが(笑)
努力ってひとそれぞれカタチは違うと思いますが。
ようするに
自分がどこに向いて歩いているのか??
というビジョンが無ければ
なかなか重たい腰が上がりにくいのかも知れません・・(笑)
人と出会い
そして環境も違う
育って来た考え方も違う。。
だから人と逢っていろいろお話しをする事により
自分が磨かれるのかも知れませんね!!
人様が一生懸命、お話しをしてくださる時
本気で聞けるか!?
そうでないかで
自分自身に大きく成長の方向性が変わると思います。
話しを聞かなかった
茂山が感じるんですから(笑)(笑)
一言、一言聞いていると
きっと心に残る一言があるはずに違いない!!
かな(笑)