ある程度の厳しさは必要

本日より。
会社の経営方針が少し変わり
新しいルールのもとで今まで以上に頑張る茂山です(笑)
人というのは
本当にふしぎな動物です。
同じ事を日々やり続けると
当たり前になり
自分で自分を見失ってしまい
自分に甘くなりがちな動物みたいです。
もちろん
茂山もその一人ですが(笑)
そうゆう意味も込めて
新しいルールにして
再度チャレンジ精神を持って行く事は
重要ではないのでしょうか??
昨日の
ブログに書かせて頂いた
私が心より尊敬する
木村会長は常日頃から
新しいものにチャレンジされておられます。
やはり新しいことから学ぶ事はたくさんあり
今までの無駄な部分までそぎ落とすという
前向きな事も考えられるみたいですね
会社も
会社組織も
人も
常に良い新しいものは取り入れて
変わって行かなければ行けない。
そうしないと
今からの時代には
絶対に通用しないだろうな。
そんな思いから
今朝は早くから
行動しています(笑)