子供らの成長と自分の成長を比べてみる

3人の息子を持つ
親父茂山です(笑)
世間のお父さんに比べると
普段
接する時間が限られているせいか・・
少し甘い部分が多いかも知れません(笑)
幼稚園に行きだした
息子らの成長って
ビックリするぐらい早過ぎます!!
言葉のリズムもですが
生活習慣のなかで
身を持って
肌で感じ学んでいると見ていて思います。
さて~
そんな子供らを見ていて
私はどうだろう??
とふと。。
思う事があります。。
もっと物事を柔軟にそして
変化対応していかなければ・・
と自分で感じるのです!!
世の中は目まぐるしい
スピードで変わり動いています!!
そう考えれば。。
自分の成長って・・
まだまだ甘さがある。
子供らは
一日のスケジュールがハードに決まっているなか
大人の方が
緩い部分があるのかも知れません!!
子供に教育を言うなら
自分も
今以上
学ばなければいけない~のでは??
日々の反復練習も
新しい取引先も
全ては自ら行う行動と勉強からなるものなのかも知れませんね☆彡