高野山に行って来ました!!

日曜日は朝から高野山に行って来ました ニコニコ
高野山は二度目で一度目は小学校か中学の時の
林間学校だったと思います たらーっ
日曜日という事もあってなのでしょうか!?
けっこうな人がおられました たらーっ
デジカメを忘れてしまったので
画像が無いのが本当に残念です ムニョムニョ
町並みを見ていると古風な建物ばかりで
精進料理のお店もあり
さすが高野山って感じでした 汗
いろいろのお寺の中で私がもっとも興味のあった
徳川家康と秀忠が奉ってある
徳川家霊台に行ってかなり感動しました !!
鳥肌がたちましたね モグモグ
日本の歴史の中で
徳川家に関しては学生時代からかなり関心があり
よく勉強しました!?余談ですが学生時代に一度だけ
日本史で100点をとった事がありたらーっ
それぐらい歴史は大好きです イヒヒ
高野山には温泉までありニコニコ
温泉にもはいって来ました てれちゃう
今回は時間の関係上
見学出来ていない所が多数あり
次回は少し勉強してからいろいろ見学をしたいと!!思っております!!
あと高野豆腐や精進料理や釜飯にも挑戦したいですね ニコニコ
次行く時は必ずデジカメを持参して
みなさんにも高野山のすばらしい所を
ご紹介させて頂きたいと思います モグモグ
今週一週間いつも以上に気合いを入れてがんばりましょう!!!