可愛い子には旅をさせろ!!!

「可愛い子には旅をさせろ!!」
という言葉があります。
いつまでも親が子供に付きまとうのではなく
独り立ち出来るように・・
という意味もあるのでしょうね(笑)
そういう観点で物事見ると・・
僕の人生。。
破天荒ですが(笑)
勢いだけで
うちの両親は
色々な事を挑戦させてくれたと思います!!!
その経験は
今生きている事に
非常に役立ち
為になっています!!
勢いだけだったんですが(^_^;)
実際何をするにしても
最後は背中を押してくれ
不器用なオヤジは。。頑張れと口少なくですが言ってくれました。。
母親は。。最初は反対するんですが・・
最後にはいつも力を貸してくれました!!
そんな僕でですが。。
今や3人息子のオヤジです(^_^;)
僕が昔お世話になったアメリカのママとはフェイスブックを通じ
再会して去年何十年かぶりに会う事が出来
またご縁が繋がりました!!
そのママにこの間。
メールでうちの子供達ももう少し大きくなったら
アメリカに英語の勉強をさせようかな!?と
メールをすると・・
もちろんOk\(^^)/
との返事。。そして色々な事を現実で
考えると・・
僕の心のなかは・・
「心配」だな(^_^;)
と思うんですよね(^_^;)
ここ最近。。だんだん生意気な事も言うようになり(笑)
憎たらしい時もありますが(^_^;)
どこか
子離れの事を考えると
正直
甘いオヤジなんです(^_^;)
うちの両親も内心はそうだったのかな!?
あまりにも言う事を聞かない
僕で
なんでも勝手に決めてくるから(^_^;)
半ば諦めていたのかも知れないですね(笑)
これから
彼らはどんどん成長して
大人に近づいていきます!!
今まで
仕事や自分の事ばかり考えてきた人生だっただけに
これからは
子供達とのコミニュケーションしっかりと取り
成長過程を見ていきたいと思います!!!
それにしても
甘いオヤジですわ(^_^;)