出来ますか!?

人間。
生まれ持った性格的なものから
仕事をしていく上で共通する部分がある。
○○をやって頂けないでしょうか!?
と伝え
出来ますかね!?
と聞かれる事があります。
僕は。。
自分の性格からなのか!?
やって欲しいと言われたら
出来る事を考えます(;^_^A
どうやれば出来るのか!?
どうすれば攻略出来るのか!?
と考えるんですが・・
どうしても受け身の人は
自信が無いのが先に出て
不安になりがちなんです。
人間。やってみないとわからない。
やるから
問題も出て課題も出る。
そして
その問題や課題をクリアーする事で
人間の成長や進歩に繋がるですよね!!
だから
出来ますかね!?
ではなく。。
やるんです!!
出来ると思うから
お願いしているし!!
これはさすがにハードルが高くそうでないと思うところに
やってくれとは言わないと思うのです!!
期待されることは
自分のなかで
自慢しても良いと思うのです!!
お願いされたり
期待されるというのは
全員が全員ではなく。。
数少ない人の中から。。
選ばれた人なんだと。。思うと
僕だったら今以上!!
より以上頑張れるんですけどね(笑)
人間。。
挑戦無くして
成長も課題もない!!
その問題点を克服する事で
成長した自分に会えるんです!!
だから物事プラス思考で考えた方が
良い運気が来るような気がします(笑)
出来ますか!?
ではなく。。
出来るにスイッチを切り替えてみてはいかがでしょうか!?