40代から徹底したい

20代そこそこで。。
今の業界にコネも無し
知り合いも居てないなか。。
飛び込んでしまって
紆余曲折をして現在に至る茂山です(笑)
20代から生意気な考えだった・・
今思えば・・
30代も。。負けん気が強かったという事は
業界の営業マンとしては良かったのかも知れないですが(;^_^A
あれから時が経つのも早く(;^_^A
今や中間的存在の40代に突入して
20代や30代の営業マンさんに囲まれて
色々な仕事に着手させて頂いております!!
日々の交流のなかで。。
考えるのですが。。
40代になって
大きな気づきは
出来る人っていうのは
年齢も性別も関係ないんですよね!!
もちろん
学歴も☆彡
だから僕は自分より
年下の方であっても
そのような方々には
尊敬の眼差しを持って
対応させて頂いたおります!!
やはり。人間。素直に謙虚にならなければいけない時があるんです!!
年上で俺の方が経験値があるんだ。。
みたいな考えになると
素直な気持ちが薄れ
お前ら年下はなぁ。。。みたない考えになるんですよね(;^_^A
でそんな考えになると
冷静な自分が居てないので
焦る。。
そして
気づけば周りが見えてない生き方をしてしまっているんですよね(;^_^A
ちょっとした気配り。
心配りがあれば
どんな人に対しても
自分に対して教えて頂けるんだ。
と思えば思うほど
有り難い!!
に繋がるものです!!
40代前半でこのような事に気付けたことは・・・
実践していきたいと思います☆彡
素直に純粋に謙虚に生きている方が
色々な視野で物事が見れ
判断出来ますよね(^^)/
少なからず僕はそう思ってます☆彡