怒り 恨み

人間は喜怒哀楽。好き嫌いを区別する動物なんですよね(;^_^A
この問題にも以前より何度か触れた事がありましたが。。
喜怒哀楽。。
もちろん生きていたら色々あるからわからないでもない。
人の好き嫌い。。
まぁこれも正直わからないでもない(;^_^A
合う合わないというのは付きものだから。。
昔の僕もそうだったんですが。。
やはり人の好き嫌いで物事を判断すると
その先は何も見えない事が多々ある。
そんな中、僕も経験あるのですが
詐欺みたいな事の被害に合い
その後。その相手を
心底憎しみ
腹を立て。。
マックスまで怒りが頂点に立ったこともあります(笑)
不思議と今は笑い話になってたりしますが(;^_^A
そんな経験をしてると最近。ふと思うのですが
怒りや恨みからは
結局。。感情が先走るだけで
その先には何も生まれないものんだと思いました!!
怒る前に
ふと立ち止まり。
深呼吸をして
考え振り返ってみる事も大切なんですよね!!
全てが相手だけが悪いのではなく。。。
自分の表現方法なども少し考えてみると
結果自分にも非があったのでは無いのかな!?
と考えると
物凄く冷静に物事が見れるんですよね!!
人間の感情のバランスは
実は自分のなかで
コントロール出来るんです!!
怒りや
恨み
そんなものからは
何も良いものは生まれない!!
どんな事も穏やかな判断
穏やかな生き方をしていきたいと思います☆彡
怒る前に
笑顔(笑)
笑顔(笑)
笑えば良いツキも廻ってくるかも(笑)