謙虚になればなるほど学びがある。

先日。。
一年に一度開催されている
空手の大会
ドリームカップに参加させて頂きました!!
今年は。。国際大会という事もあり
海外勢の戦いを目の当たりにして本当にレベルの差を感じさせられました!!
今の僕にとっては非常に刺激的でしたね☆彡
特にロシア勢の戦いは本当に凄かった。
前に前に
突き進み一歩も下がらない・・
おまけにパワー、スピードと申し分が無い。。
 
そんな状況を見ていて
本当にこれからの課題も学ばさせて頂いたと思います。
試合もそうでしたが・・
この大会は全国から参加されているという事もあり
大会で全国の方々と色々交流を持たせて頂け
おまけにご挨拶までさせて頂けた事が
本当に感謝でしかありません!!
人間の出会いとは本当に不思議なものだな。
その頂いたご縁を人間らしく
泥臭く生きたいものだ!!!
僕は。。
今まで色々な方々とご縁を頂いてきた。
そして
新極真会の緑代表とのお付き合いから
沢山のご縁を頂けた事が
僕の宝になっています!!
人生。いつか終焉がある。
人間と人間の出会いは必然なのかもしれません。
その必然のなかで
自分がどれぐらい
人様とのコミニュケーションが取れるのでしょうか!?
僕の生き様としてはいつまでも
お前と喋っていたら
面白いわ!!
と言われるような生き方をしたいですね(^^)/
そこに
国籍も性別も年齢の壁など一切ないんです!!
今回の大会は
いつも以上に限られた時間のなかでの
交流でしたが!!!
僕にとっては非常に良い
刺激的な時間になった事は間違いないですね☆彡
人の好き嫌いなど言っていたら
人生損しますね(笑)
出会いに感謝
出会いがあるから
笑いもあり
成長にも繋がると思います☆彡
縁を一生涯大切にしていこうと
更に決意しましたね(^^)/
今日もどんな出会いがあるか!?
楽しみな一日です!!!