本気で頑張った先に見えるもの

僕は普段より
3人の息子達に。。
「頑張ったからと言って結果が出るものではない」
「しかし結果を残している人は頑張っている」
「だから頑張れ!!頑張ったら良い事があるから(笑)」
とよく伝えています!!
頑張ったら良い事とは。。
実は僕が一番伝えたいのは
「経験」なんですよね!!
頑張って
頑張って
さらに頑張っても
結果が出ない事など
沢山あるんです!!
僕も何度も経験してきました(;^_^A
しかし!!
そのやってきた事は
全て
自分のなかでの
経験になり!!
いつかどんな時かは分からないですが・・・
役に立つときがあるんです!!
どんな事も
止めるという選択は
正直難しくないと思います。
止めれば
その時点で
全てが止まるんです。。
言い訳や出来ない理由を並べれば
キリが無いんですよね。。
どんな状況になろうとも
出来る環境を作る事は大切ではないでしょうか!?
親として
子供達に苦労はかけたくない。。というのが
親心として
どこの親も考える事でしょう!!
しかし。。いつか親から離れ
独立していく彼らを考えると
どんな状況がこようとも
あの時頑張った!!!
あの時頑張れたから
乗り越えれるという
自信に繋げて欲しいと思っています!!
勉強もスポーツも仕事も全て一緒。。
止めるという選択は簡単なんです。。
止める時になぜ止めるのか!?
もうこれ以上って思えるぐらい
本気で取り組み
努力したのか!?
僕は正直そう思います。
昔の僕もそうでしたが(;^_^A
言い訳や逃げる道を考えるのは
難しい事ではない。。
しかし。。
後でびっくりするぐらい
とんでもない!!!
後悔がまっているんです(;^_^A
時に夢で見るぐらい・・
燃え尽きるまでとは言いませんが。。
最低。。自分のなかで
頑張れた!!!
と胸をはれるぐらいどんな事にも挑戦して欲しい!!
そして
いつの日か
巣立っていき
自分で決断出来る人間になって欲しいと思います!!
その為に僕たちが出来るサポートは沢山したいと考えますね(笑)