現場の声

我々の業界と密接に関係している
「金融機関」さん!!
弊社も色々な金融機関さんとお付き合いをさせて頂きながら
情報交換をさせて頂いているんですが。。
やはり。。
銀行マンの市場に対する情報というのは
かなりリアルな情報だと
いつも感心させて頂いております!!
今、金融機関さんが積極的なのか!?
そうでないのか!?
このタイミングというのは
我々中小零細企業にとっては
非常に大切なんですよね!!
中小企業の命とも言われる
金融機関さんから入るレバレッジが
潤滑に入り
廻らないと。。
中小企業の大半が大きな痛手に繋がり
倒産し兼ねないという最悪な状況になりかねないんですよね(^^;)
中小零細企業は自己資本率を上げる努力をして
どんな状況になろうとも
金融機関さんからレバレッジを入れてもらえるような
体質にしないと
これからはなかなか生き残っていく事が
大切でしょうね(^^;)
この先。。まだまだ景気の動向がわからない
今の時代。
いかに早く情報得て
読んでいくか!!が
中小零細企業として生き残っていける
大きなカギになると
僕は思いますね(^^;)
これから先を見ても。。
そろそろ動き出そうと
僕は思っています(^^;)