責任の立ち位置

営業の世界以外でも
時たま耳にする。
言った
言わないの話。
ようするに自己主張の延長にしか過ぎないと思う時があるんです。
時として
そうだとしても
そうでないとしても
その時の空気というのも
現実としてあるんですよね(;^_^A
何が良いか
そうでないのか!?
は後で必ず結果として
分かるもんです!!
自己主張だけで
自分は〇〇言いました!!
それも
絶対に💦(笑)
見たいな事を言う前に
なるほど。
そうですね(;^_^A
と相手の意見を尊重してから
その後に
少しづつ
相手に伝わるような話をするのは
いかがでしょうか!?
対人関係
人間関係
生きてたら色々あるもんです(笑)
正論を頭ごなしに言って
正解だとしても
やはり・・
結果としたら
なかなか良い結果に結びつかないものです💦
物事色々な角度から見て
そして
色々な角度から考える方が
実は
良い結果に結びつきやすいのかも知れませんね(^^)/
もめるのではなく
円満な方が良いに決まってます(笑)