PDCA

仕事の進め方について、「基本はPDCA」とよく言われます。
その「PDCA」とは・・
何か。
Plan:計画を立てる
Do:実行する
Check:評価する
Action:改善する
実は。
この「PDCA」を知って
行動するのと
そうでないのでは
結果が大きく変わるんですよね!!
特に弊社の創業時期なんて・・
KGでAって感じでした(笑)
(気合い、ガッツ、アナログ)(笑)
今思えば勉強不足過ぎて
よく経営者をやっていたと
恥ずかしいですね(笑)
ただ
中小零細企業の経営者が
このような事も含め
どれぐらいの経営者が
勉学をしているのかな!?
と思うと
実は。ゾッとします(;^_^A
実際は
なかなか勉学に力を入れている
経営者さんって
全体の20%も居てるのかな!?
と僕は思います。
弊社も昨年の経験を活かし
「PDCA」
Plan:計画を立てる
Do:実行する
Check:評価する
Action:改善する
を徹底的に叩き込みたいと思います!!
今年は何度もお伝えしているように
根拠無いものには結果がなかなか
結びつかず
やはり
根拠あるものに
結果が繋がるんですよね☆彡
企業としてのバリュー価値もどんどん
高めていきたいと思います☆彡