こだわり。

こだわり。
ちょっとしたことを必要以上に気にする。気持ちがとらわれる。
物事に妥協せず、とことん追求する。
という意味だそうです(笑)
社会で生きていたら。。
こだわりを強烈に持って生きて居られる方が
居られますが。
その言動や行動を見ていて
気づく事があります!!
それは・・
時として
こだわりって・・
自己のわがまま的な事もある捉え方をされがちなんですよね(;^_^A
良い風にいうと
個性的と言いますが(;^_^A
融通が利かないとも思われてしまいがちなんですよね💦
こだわりを持ち
信念として生きるのは良いが
自分だけ良ければ
と思う延長に
こだわるのは
どうなのかな!?
と思います(;^_^A
これだ!!
と思い目標やビジョンに向かっていく事は
素晴らしい事ではありますが
言葉の意味を取り違えると
本来の意味とはまったく違う意味で
とらわれてしまうと
いう事を忘れてはいけないのではないでしょうか。
こだわりの本来の意味とは
これだ!!
と本気で感じた時に
使う武器なのかも知れないですね(笑)
さて
僕はどのようなこだわりを持って生きていけるでしょうかね(笑)
これからさらに自分探しです(^^)/