お付き合いという一方通行

ここ数年。。
「お付き合い」で・・
お願いします。
と言われる事がある。
最初は・・
僕もお付き合いだから・・
と思い。
色々お手伝いしていましたが(;^_^A
ここ最近は
ほとんど
お付き合いという
お付き合いをお断りさせて頂いています。
結局の所
お付き合いって
相手の自己満足だけで
こっちがお願い事したら
何を言われるか分からないものです(笑)
たまに
数年ぶりに
ご連絡を頂き
うぁ!!
お久しぶりで
とビックリしながら
電話に出ると
最後は・・
お付き合い話。。
になると本当に寂しくなります。
値段が安いから
とか
これぐらいなら良いだろう!?
みたいな事を言うんですが・・
僕にとっては
興味も無ければ
欲しいものでなければ
1円でも高いと思うのです。
今までの僕も悪い所があったと思います。
少しの情や優しさだけで
物事を判断してしまい
これぐらいなら・・
という事でやってしまっていた事もあるんです。
これからは
自分流を貫きと通すと共に
少しの情より
YES
NO
をはっきり言っていけるように
していきたいと思います(^^)/
お付き合いという
内容は基本一方通行で
自己満足的な事が多く
時として
相手を困らせてしまう事にも繋がりかねない。。
弊社や僕の行動には
お付き合いというフレーズは
無い様にしていきたいと
心より
強く思います(^^)/