統合や合併

我々の業界というのは
金融機関さんからの
資金援助があるから
大きな不動産を購入する事が出来ます!!
金融機関さんが資金を提供してくれなければ
モノが買えない。。
モノが買えないという事は
当然
商いに直接影響するんです(;^_^A
金融機関さんというの
世の中の流れに
もっとも影響する業界でもあり(;^_^A
融資が出ているなぁ・・
と思っていたら
急に。。
資金提供を
見合わせたりしたりという
現象になったりと(;^_^A
本当に読めない時があります(;^_^A
そんな中で
常に
アンテナを張り巡らせ
今だ!!
ここだ!!
という時を狙うのです(笑)
そんな関西エリアの金融機関さんが
来年
統合する。。
そうすれば
全国10位に入りこむ
関西でトップ地方銀行になります☆彡
ただ。。
我々とすれば
統合すると
今まで2行の金融機関さんと
色々話が出来て
色々な物事の角度から
検討して頂いていた
案件等が出来なくなる可能性があるんです(;^_^A
そうなると。。
視野が狭くなる
行動範囲が物凄く
制限されやすくなります(;^_^A
これは
我々規模の企業では
本当に考えものです💦
全体の分母が少なくなれば
なるほど
絞られてくるんです(;^_^A
今後の事を考えれば考えるほど

どうすれば良いのか!?
そして
大手企業が買わなかった商品を
我々が購入していたのに
購入出来なくなる可能性があると
思えば
来年に向けて
今から。。
新規事業も含め
行動を改めていかなければいけないと
思います!!
中小零細企業が生き残っていける
未知は
代表者が本気になり
本気の行動をしていかなければ
生き残っていけないでしょうね!!
今、本気で立ち上がろう☆彡
やるしかない!!!