歳が行けば行くほど・・

私は子供の頃から少し短気な所があります たらーっ
人の話を途中までしか聞かなかった時期もあったし・・
  (この頃の私はほんまにいい加減な奴ですたらーっ
大きくなったのも我が物顔をしていた頃もありました。
社会にでていろいろな方々にお逢いして
その短気さも少しはマシになって来たような気がします(笑)
26歳のころ母校のコーチをしている時。
本当に子供達を日本一にしたくて熱心に指導していた時期があります。
この前その時の教え子といろいろ話しをしていたのですが たらーっ
選手が足をつれば・・
足をつるなと!!注意したり。
選手が練習でのプレーを地面に書いて他の選手に説明していると
私が近づき・・ホワイトボードを使って説明しろ!!と
強く注意をしていたらしいのです たらーっ
私はあまり覚えていないのですがたらーったらーったらーっ
そう行った事がいくつかあるらしくて(笑)
私はこうだと思うとすぐに突っ走る性格があるのです てれちゃう
今まではそれでも良かったかも知れませんが
これからはやはり少し考えて行かないとつくづく思っております。
少くなからずですが私には家族のような部下達がいてます。
本当に大切な奴らです。
今後はすぐに注意をしたり
すぐに怒る事をくれぐれも気をつけねば・・
以前、光ホームの奥田社長に教えて頂いた言葉で。。
何か言いたい事があれば
一度頭の中で1時間ぐらい考えてから行動に移したらどうや!?って
言われた事があります モゴモゴ
奥田社長に教えて頂いた事が
今なんとなくわかって来たような気がしますね たらーっ
経営者も営業マンもいろいろ考えて行かないといけませんねニコニコ