水を差す

先月行われた
大相撲の千秋楽で
横綱 白鵬関が
今場所は水を差すような・・
と言われていた事が
まだ記憶に新しいですが💦
この水を差す。。
(水を差すとは、物事がうまくいっているときに邪魔をする。乱すことのたとえ)
最近よく思うのですが。。
20代
30代
40代経営者が
頑張ろうとすると
どこからともなく
現れ
水を差すような
表現や
SNSに書き込むという現象があると
お聞きします💦
それをする
根拠は!?
意図は!?
と僕は思うのですが。
結果はどうであれ
頑張ろうとしている人の
テンションや
やる気が下がるだけでだと
思うのですが・・
成長して頑張ろうとしている人の芽を
摘んでしまって楽しいのかな!?
と思うように。。
相手の顔が見えなかったり
一方通行の頑張りは
このご時世では
水を差されてしまいがちになるんですよね💦
だから
僕は
企業のビジョンや
個人ビジョンなどの
具体的な内容については
内容を控えています!!
やっぱり
やろうとする方から
考えると
こちらの事をどこまで
知っているの!?
あまりない
情報や知識だけで
簡単に
責任も取れないのに
コメントだけで
水を差すのはいかがなものかな。
と僕は思います!!
人間誰しも
どんな世界においても
頑張ろうとしている人や
コツコツ頑張っている人を
否定する権利なんて無いと
僕は思っています!!
純粋に
頑張っている人を
応援して
そして
自分は
更に倍以上の努力で
頑張る!!!
と思う前向きな
生き方が
僕は好きです!!
影でコソコソしたり
水を差したり
文句を言う暇があれば
頑張れ(笑)
と思う今日この頃です(笑)
人は
見ているもんです(笑)