ロボット人間

40代。。
30代。。
20代。。
社会で仕事をしていて
物凄く
違和感がある時がある。
その違和感を感じると
学生時代の教育の大切さが本当に
大切だと
つくづく感じさせられます。
20年前。
僕らがまだ20代の頃より
確実に。。
人の進化より
デジタル
AIなどの進化が
速すぎるのでは!?
同じ職場で
働いていて
悩み事もそうですが
質問事項等の内容に
??ハテナ??
と思う時がある。
特に自己中心的な行動が
多い人ほど
気づきが無い。
目の前にゴミがやクリップが
落ちていても
気づかない。
正直
あり得ない(;^_^A
でも世の中では
通用する時代なんです(笑)
初めは
もっと良い環境を!!
と思い
熱い気持ちで接していましたが
やはり
教育を受けて
育って来ている以上
なかなか
伝わらないし
変わらない(;^_^A
それでもって
挨拶は出来ないし
空気なんて
ビックリするぐらい読めない人が
多いんです!!
だから
どこか緊張感が無いから
あり得ない!?
と思うようなミスをしても
平謝りで
へらへらしている光景が
目に映る💦
本人は
そこまでの
責任や自覚などは無い(;^_^A
これは
同じ経営者同士で
よく話す内容なんですよね💦
と言う事は
時代なのかな(笑)
もちろん全員が
全員とは言わないですが💦
でも多いのは現実です☆彡
これからの日本
本当にどうなるのやら。。
厳しいルールには
適用できず
競争社会を毛嫌いして
自己主張は
誰よりも
一流。。
我々
40代も
いづれ
50代
60代に向かいます!!
その過程のなかで
我々の
言霊は
伝わらないのでしょか。
弊社が
これから参入していく
教育の現場にて
本気で
変えていきたいと思います!!
そうですね~
僕が60代や70代になったら
少なくとも
我々教育から
育った人は
イズムを継承して欲しいと
心底願います!!
今の若手も
決して悪いとは言いませんが
これから
10年
20年したら
本当の意味が分かると
思いますよ💦
さて
今をどう生きるのか!?
全ては自分ですね(^^)/