やるべき事

世の中。。
お節介と
気が利くという事は
紙一重だと思う時があります!!
ふとさりげなく
手伝ってくれる姿を見て
よく気が利く人だなぁ。と思う時と
そんな事やっている場合じゃ無いでしょ。
先ずは自分の事をしっかりしてから
手伝ってという人。
この差は何!?
僕は。
日々の行動や
日々の言動や
日々の発言に繋がるのではないでしょうか。
と思います!!
企業内を見ていて
よく分かるのは
本当に仕事を頑張ってやっている人
とそうで無い人って
実は見たら一瞬でわかるんです(笑)
先ず目を見れば。。
忙しくて頑張っている人の目って
一点集中型というか
集中している雰囲気が半端じゃない(笑)
そうでない人って
急にソワソワし出して
目があちこち動き出して
今、私頑張ってます(笑)
と言わんばかりで
アピールをしてます(笑)
そんな時に限って
ミスに繋がったりするんですよね(笑)
また何度言われても
同じミスをする。。
結果。。
周りから
厳しい意見が飛ぶんです💦
普段より
普通の事を普通にされ
その普通の事が完璧に出来るように
なって
少し余裕が出来れば
お手伝いをしてもらうぐらいになると
お節介だな~と
思われるより
気が利くよね~(^^)/
に変わるのかも知れませんね(笑)
どんな事も
そのちょっとした事が出来るように
なれば
良い方向に行くのかも知れませんね(^^)/
人間そんなもんですよ(笑)