コンビニ 

先日。。
面白い興味深い
記事を発見致しました!!
コンビニエンスストア最大手の
ファミリーマートが
「フィットネス事業」
に参入するようです♪
5年をめどに300店を
拡大するみたいです。
へぇ~と思い
新しい心で
面白そうで斬新な
発想だな!!
と思いました!!
コンビニ業界も
ここ20年で
急成長した企業ですが
その分
競争相手も増え
やはり
同じ土俵だけで
ビジネスマーケットの世界で
やっていくのが
今後先を見たら
やはり
難しいんでしょうね。
もう20年以上前ですが。
僕がまだサラリーマンをしている時に
ファミマさんを含め
複数の
コンビニ業界の方が
毎日のように連絡を頂き
店舗展開を広げるのに
店舗の紹介を頼まれた事が
今でも鮮明に記憶しています☆彡
あれから
20数年。。
今では
その業界も
多種目で
多店舗展開をしていく姿をみて
企業の成長と共に
やはり
新規ビジネスは
必須なんだと。。
感じさせられましたね。
コンビニ業界が
フィットネス。。
大手が
参入出来ない事を
我々は考えて行かないと
我々も他人事には
思えなく
明日は
わが身なんですよね!!
中小零細企業が
今。。
大きな走り出しをしていかなければ
我々も
未来がありません!!
我々も
多種目での
競争でも勝てるような
業界に
どんどん攻めていかなければ
いけないと
改めて
感じさせられましてね!!
企業と人は
同じ。
「成長」していかなければ
未知は無い!!
肝に銘じていこうと☆彡