脳を使う

人間。
死ぬまで
脳を使わないと
老化していくと聞いた。
う~ん。
リアルに
気になるなぁ(;^_^A
やはり
勉学や
本を読む事や
考える事という事は
非常に
大切なんですよね!!
それも日々使わないといけないらしいです💦
そんな事を聞くと
師匠 木村会長の行動を
思い出して見た!!
常にどんな時でも
脳を使っていたと思います!!
少しの時間が出来れば
本を読む姿勢。
常に数字を意識しておられ
今以上
より以上
良くなるには
どうすれば良いのか。
と考えておられたと思います!!
師匠の行動や言動は
そこから来ているのかも知れませんね!!
人間
いくつになっても
考えないといけない。
おまけに
今の
我々40代は
もっと考え
行動していかなければ・・
本当に色々考えさせられる。
少なからず
大学院に通うようになり。
今まで
あまりやらなかった
勉学に
自分と
見つめ合う事が
多く。。
やはり
若い時に
やっていれば・・・
と後悔の念はあるものの。。
ここに来て
勉強の有難みや
知らない知識を知るという事は。
自分にとって
大きなプラスになるだろうと
感じます!!
人間。
せっかくもらった
命。
健康に生きて行く事の
素晴らしさと
脳を使い
常に活性させる事の
重要性が
生きて行く中で
大きな証になるのかも
知れないですね(^^)/
ちなみに
今の自分は
常にフル回転で
脳が動いているのかも知れません(笑)
活性しているのか。
は今後の人生に
結果として
表れるのかも知れないですね(笑)