学生時代の経験

今年を
振り返る暇もまだ無く(笑)
今年は
最後の最後まで
お陰様で
スケジュールが入っている事に
本当に有り難く思います!!
本社のスタッフさんとも
来年の
個人の
待遇などの
面談も終わり
来年に向かって
良い傾向で
走り出せそうです!!
それにしても
弊社のスタッフさん。。
本当に良い人ばかりだ。
とつくづく感じさせられます。
きちんとした意見も言って下さるし!!
来年が楽しみで仕方が無いです(^^)/
最近。。
よく思うのですが
僕は40代。
弊社の相談役は
50代。
スタッフさんは
40代
30代
20代と
様々な方々が居られます。
その年代によって
色々な教育を受けて来られて
多少は
違う所もあるでしょうが!!
良い人材というのは
あまり差が無いように
思われますね!!
一生懸命
ひたむきな姿勢!!
皆さん
笑顔で明るい人が多くて
来年の引っ越しについても
色々相談させてもらっていますが!!
社会人になっての経験
学生時代の経験などが
今日の自分像なんですよね!!
そう思うと
いかに
今まで
良い経験をされて来られたのか。
と僕は思います!!
人間。。
良い環境での学びは
やはり
良い空気を感じ
良い教育を受けれるのかも知れません!!
そのなかでも
しっかりとした
競争論理も追求しながら☆彡
逆にそうでない
環境になると。
不平不満は出るけど
環境を変えようと
努力しないで
周りに愚痴ばかり
言ってしまうんですよね!!
また
そのような人ばかりで
構成されて
皆で傷のなめ合いをしてしまい
それに気づかないで
挙句の果てには
待遇が悪いのは
企業や
世の中が悪い!!
と責任転換を思いっきりしてしまうんですよね(笑)
結局それでは
何も解決しないし
自分だけよければと最低限思ったとして
どれだけの
結果や貢献をしているのか。
と足元を見つめなおした方が良いと思います(笑)
人の責任ばかりするのは止めて
一人前だな!!
と言われるぐらいの評価や
結果を出してみては
いかがでしょうか。
それが出来ないのは
自分なんです!!
出来ない理由を並べる前に
先ずは
自分から
自分を変えるぐらいの気持ちで
挑戦するしか
答えは無い!!
と僕は思います(^^)/
社会人になると
学生との大きな違いは
日々の経験が
自己成長に直結すると
いう事だと
僕は思いますね!!!