私が経営したら・・

弊社も
一昨年より
色々な事業に
テコ入れをさせて頂いている。
そんななかで
色々な責任部署も含めて
社長との意見交換をしているなか。。
スタッフさんが
私が
僕が
経営者だったら・・
という言葉を聞いた時に。。
ではやってみたらどう!?
と言うと
決まって
いやいや
出来ないですよ💦
と答える(笑)
おまけに
経営者になるという事は
資金調達も含め
大きな
責任が伴い
時には厳しい
判断もしなくてはいけない時がある。
その時の
心の痛さが分かるか!?
と問いかけたくなる(笑)
どんな事でも
言う事や
SNSで書くのは
簡単だ。
我々は少なからず
経営のプロなんです(;^_^A
あなたよりは。
何が違うか!?
それは
腹で物事を決めれるのか。
そうでないのか。
自分だけの事しか考えていない人であれば
分からないのかも知れませんが(笑)
経営者は
色々な角度で物事を考え
常に良い方向になる事を
検討するものです!!
だから・・
経営者って
働いている人の事ばかり考えている時の方が
多いんです!!
自分の立場や
給料の事しか考えていないのとは
訳が違うんですよね!!
僕もかつては
サラリーマンを経験していたからこそ
分かる事も確かに
ある!!
ただ。。
経営者さんに
自分だったらみたいな事を
考えた事も無ければ
その経営者さんが喜ぶような
結果を出そうと
必死でした(^^)/
どんな時もそうですが。。
言うのは簡単なんです!!
言って
カタチにして
そのカタチを
結果として
出さなければ
結局
口で言うだけになるんですよね!!!
経営者になって
やってみなさい!!
どこまで出来るのか。
それが出来るようになれば
少なからず
僕は
心底認める事でしょうね(^^)/