出世欲

営業歴20数年(笑)
40代に入り。。
20代
30代
40代では
営業戦略が変わって来た。
特に20代で求められるのは。。
「元気」(笑)
30代で求められるのは
「行動力」
40代で求められるのは
「経験価値からのスキル」
世の中
色々な職種があるので
一概にこれだっ!!
とは言いにくい部分はありますが(;^_^A
上記はあくまでも
僕の経験からの答えです(笑)
いつの時代でも
仕事をしていると
考える事も増え
そのなかで
いつも
心の奥底で
出世したい!!
と思って来ました!!
もちろん
そのような願望は今も
変わりませんが(笑)
出世というのは
待遇面だけではなく。。
やはり
仕事の内容だと思うのです。
僕は日頃より
企業は変化対応業だ!!
師匠の教えを
素直に守っています!!
その教えから
どんな仕事でも
時にはカタチを変えるぐらいの事を
していかなければ
既存の仕事だけでは
絶対終わりがあり
生きていけないのです!!
限られた時間のなかで
どれだけ対応出来るのか。
そして
何をするにも
今やっている事が
将来に繋がる。
だから・・
無駄は無い!!
と本気で思えるのか。
出世したい!!
出世欲というのは
時に
自己成長や
自己のスキルアップにも
繋がるのです!!
僕もまだまだ頑張りたいという精神で
大学院も挑戦しました(^^)/
大学院で
根拠と理論付けを学び
その学びが
業務に繋がっています!!
出世を目標にしても
一歩づつしか
結果には繋がらない!!
その場
その場の言い訳や
出来ない理由を並べるのではなく!!
自分でなりたい像を
思い描き
そして
ブレずに今を
一生懸命走り続けていれば
結果に繋がり
その結果の内容が
出世欲に繋がったのかなと
思えるようになれば
良いと思います!!
ようは
何をするにも
自分なりの考え方が
自分を支えてくれると
いう事なんですよね(^^)/
同じやるなら
頑張って結果を出せるように
頑張った方が良い(^^)/
さて今日も
自分にどれだけ
挑戦出来るのか!!
お互いに頑張りましょう(^^)/