言い訳から入るとよく喋る(笑)

日々他分野も含めて
色々な業界の人と
話をしていると・・
実に面白いと
思う時があります!!
よく喋る人と
そうで無い人(笑)
自信が無かったり
何か言い訳をしようと
思うと
人間
すぐに言い訳から
話をしだすもんです(笑)
逆に
そうで無い人は
きちんと要件を話をして
そして
余った時間で
余談話に
花を咲かせてくれるんですよね(笑)
そういう人って
居ませんか!?(笑)
まぁ本当に
色々な方が居られますが・・
人間
色々な人を見ていると
この人はこうだな。
とか。。
この人って良い人なんだけど
期日期限が守られないから
何事も
先に
先に伝えていこうと
とこちらが
努力するもんですが(笑)
ひとえに完璧な人は居てません。
ただ
ビジネスルールや
人間としての
モラルやルールは
守らなければ
いざという時に
やはり
しんどい思いをするのは
自分なんですよね💦
頭の良い人や
売り上げを上げている人と
いうのは
このような事は
きちんと
言われないでも
ほぼ完璧にしていますね(笑)
僕が
一目置いている
某銀行の
営業マンさんなんかは・・
完璧にしている!!!
服装も
考え方も
マナーも!!
出来る人は
やはり
共通しているもので(;^_^A
その共通している姿をみながら
僕も極力
良い所を
習得出来れば
と思ってますよ(^^)/
言い訳を話している本人って
実は
気づいていないんですよね(笑)
あたかも正論みたいな表現ですが
完全に内容は
言い訳で(;^_^A
最後には私は悪くないみたいな(笑)
聞いていて
逆に笑けてくるんですが(笑)
出来る
出来ないの
意思疎通はもちろんの事
出来ないようであれば
すぐに
相手にきちんとした
内容で伝える事が大切なんですよね💦
ただ現実は出来ている人が
かなり
少ないという事もあり(;^_^A
僕自身良い勉強にはなっているんですが(;^_^)!!
お互い限られた時間のなかで
業務をしていたら
色々あるのは
よく分かるんですが(;^_^A
そこは
お互い大人になり
協力していければ
と思います!!!
言い訳をする前に
すぐに
相手の事を考える事から
始めましょう(^^)/
僕自身も肝に銘じて
行動します!!!