1994年 夏 アメリカ

先日。。

ふと自分の部屋を

掃除していたら・・・

昔アメリカに行った時の

写真が

出てきたんです。

日付は1994年7月~

この経験が

後の僕が

アメリカ好きになった

第一歩と言っても

過言ではないですね!!!

まだ

インターネットなど無い時代。

飛行機の乗り継ぎは

今より

アクセスが不便で。。

信じられないと思うのですが。。

その当時は

まだ関西新空港が開通していなかった

時代なんです(;^_^A

大阪は

伊丹空港だけという

今からじゃ

本当に考えられない

タイミングですよね(;^_^A

あれから

今年で

27年という歳月が経ちました。

今では

飛行機の移動のアクセスも

かなり

便利になり。

おまけに

世界中どこに行っても

電話もラインも繋がる。

こんな便利な時代はない!!

海外には

積極的に行くべきだ!!

と言っていたら

去年からの

コロナで

全てのアクセスが遮断された。。

何とも寂しい気分ではありますが(;^_^A

話は

1994年に戻りますが(笑)

初めてアメリカに行った時は

見るもの全てが新鮮でしたね。

まるで

坂本龍馬さんが

海外や

知らない日本全国の旅に出かけられた時も

こんな感じだったのかな(笑)

なんて

思った事がありましたね(笑)

飛行機に乗り

機内食を食べ

そして

異国の地に足を踏み入れ

おまけに

アメリカ国内でも

時差があるという

現実を

見た時に本当に

ビックリしたのと

目的地まで

遠いのなんて・・・

今からだと

考えるだけでも

しんどいですね(笑)

その経験があったからこそ

ご縁が沢山あったんです。

今でも

繋がりがある事に

本当に感謝しているのと

同時に。。

今までの御縁も含めて

全てが当たり前だとは

思ってはいけないのです。

自ら

行動したから

今がある。

その時

その時

自分で

選択したから

今があるんです。

今の時代

ネットも含めて

情報が沢山取れ過ぎて

現地に行った時の

受け入れ方が

僕とは

少し違うのかも

知れませんね(笑)

僕の

大人への

第一歩は

アメリカに行った事からが

全ての始まりで

今がある。

ふと1994年の写真を見ながら

走馬灯のように

色々な事を

思い出し。。

今日経験している事も

含めて

全てに

意味があると

思えれば!!!

どんなに辛くても

困難なことであっても

頑張れます(^^)/

1994年の時は

まだ19歳だった僕が

今年で46歳になります!!

その46歳になる事で

また新たな気持ちで

挑戦していこう!!!

そして

色々な方々とのご縁を

死ぬまで

大切にしよう!!!

それが僕の生きてた

証で未知なんですよね!!!

さて。。

46歳になる今年の僕ですが。。

どこまで

挑戦出来るのか。。

やってみないと

わからない。

やった事しか残らない精神で

思いっきり

挑戦していきたいと

思います(^^)/