返事は大きな声で「はい!!」

子供達が

御世話になっている

幼稚園での教え。。

返事は大きな声で「はい!!!」

僕このお言葉を聞いて。。

大人にも同じ事が言えるような~

と思った事があります~(;^_^A

元気な大人が少ない!!!

自分だけ良ければという

大人が多い(;^_^A

そんな生き方をしていると

今の子供達は

大人に魅力を持ってもらえない。。

大人も大きな声で

挨拶ぐらい出来ないと・・・

腹から声を出す!!

そして

大きな声で

元気よく

挨拶する事で。。

気持ち良く

行動が出来るんですよね💦

と僕は思ってます!!

ストレスが溜まる事もあるでしょう。

嫌な事で

憂鬱になる事もあるでしょう!!

生きてたら・・・

そんな時こそ

腹の底から

元気な声で

挨拶してみると

どうかな!?

と僕は思います!!

挨拶って

案外簡単のようで

その人の今を

物語っているというか。。

声質で

その人の

バイオリズムが

分かるもんなんですよね!!!

ちょっとした事が・・

そのちょっとした事が

生き方の表れなんです!!!

大きな声で

はい!!

と返事する事。。

幼稚園児でも頑張ってしているのに

僕達大人が

率先して

やらないと!!

今の子供達は

将来この国を

引っ張っていってくれる

メンバーなんですよ!!!

大人になっても

元気に

引っ張っていってくれるような

大人になって欲しい!!

その為には

子供達に負けないぐらいの

大きな声で

子供達を引っ張っていけるような

勢いで

今の大人達も

元気を出して

行きましょう(^^)/

元気は

誰にでも出せる!!

気持ちひとつで(^^)/

その気持ちが

自分に大きな活力として

エネルギーに

繋がると思って

頑張りましょう(^^)/

僕も

今以上に(笑)

元気に

生きて生きたいと

思います(^^)/

僕らしく✌