志は高く そして目立たない

企業ビジョン。。

もちろん

今の世の中の状況下も含め

今後の情勢を考えたら

おおよそ

2~3年で。。

世の中の経済は

まだまだ

降下していくと

思われます。

きちんとした

データーと根拠はあります☆彡

何度か

この話題には

触れて来ましたが!!

日々着々と

前に進んでいる。。

さて

じゃ~この先の事を含めて

どう考える!?

それも

考えるのは

確実に今なんですよね。。

問題を先延ばしにしても

解決出来ないし

しない。。

目の前の事をやるのも

もちろんの事ですが・・・

2~3年の短期的な

ビジョンが無ければ

この先本当にしんどいでしょうね。

売上ベース。

どんな形で

売上を上げるのか!?

そして

中小零細企業は

粛々と

無駄を省き

規模を小さくしてでも

利益率を上げる事を

求める。

その一部は

確実に

内部留保に廻る事でしょう。

今までのように

売上が上がる。

希望的観測的な

考えや

ひとつの業種だけに

特化してしまったら

生き残れないと思います。

今から求められる事を

今から模索する。

そして

今回のビジネスマーケットの動向には

かなりの

浮き沈みがあるでしょう。

そこで

どう勝負するのか!?

税金は上がる。

年金はもらえないけど

支払いをしないといけない。

もしかしたら

新しい税制の枠組みで

また税率が増える事も

考えられる。

これら全てにおいて

我が国の事だという事を

忘れてはいけないのです。

今までのような

社会の仕組みになるまでには

まだ

数十年かかる事でしょう。

数十年も待って居たら

こっちも

同じだけ

歳を取るんです(;^_^A

さて

この先の事を本気で

考え行動出来る人だけが

勝てる企業集団になれるんですよ!!!

売上を上げれる事考える。。

そして

企業体質としては

目立たない企業が

増えていく事でしょう。

もちろん弊社自身

僕もそのような事は

既に

考えています!!!

経営者として

能力や資質や結果が

出せなくなると

身を引く事も

本気で考えないと

いけないんですよね!!!

今が踏ん張りどころ。。。

ではダメなんです。

今から仕掛ける。

そして

数年後に

きちんとした

結果を出せる。

企業としての在り方が

求められますよ(^^)/

特に中小零細企業には

厳しい現実が

待ってます!!!

しかし。。

その厳しい環境下も

逃げなければ

何とかなるし。。

何とか出来る可能性があるのも

事実なんです!!!!

さて

経営者として

どんな生き残りを

求めるのか!?

経営者さんの

やる気と

勉学ひとつで

企業は

驚くように未知が変わりますよ(^^)/

経営者として

やるしかないですよね(^^)/