この方出来る人だな~と思う瞬間

今年は。。

年が明けてから

既に新しいご縁を頂けたり本当に有り難いと感じる日が多いのです!!!

新しいご縁を頂き

この方出来る人だな。。

と思う瞬間がある。

それは・・・

「検討します」

とは言わない(笑)

瞬時にその場で決定の有無を出されるんです!!

やります

やれません

出来ます

出来ません

という風に。。

聞く側もハッキリとした返事をその場で

頂けるので

ある意味もっと突っ込んだ話が逆に出来るんですよね!!

これはどうでしょうか!?

こんな事はいかがですか!?

みたいに。。

もっと前向きな話が出来るんで。。

必然的にその場の空気が良くなり

この方ともっと色々お話がしたいし。

この方は今までどんな人生を歩んで来られたのか。

と興味津々になるんですよね(^^)/

決断が早い!!

そして

「検討します」という状況にならないので

良いものは

良い。

駄目なものはダメなので

それ以上ネガティブな話にはならないんですよね!!!

僕自身

本当に衝撃を受けたという感じです(笑)

「検討します」と言うのは

ある意味

興味が無いという風に捉われかねないんですよね(;^_^A

相手も大人なので

細かくは言わないでしょうが。。

「検討します」と言ってしまうと

この人には決定権が無いんだな。

と思われ

商談事をする時に

ここ一番で大事な答えが出せないと思われ

必然的に

この人が出来るだろうと思われる

仕事しかこなくなるんですよね!!!

今年は年明けから

大きな気づきに出会えた事と

大きな学び繋がっている事に

気持ちもテンションも上がりますね(笑)

今年はもっと攻めますよ(笑)

僕も瞬時に答えの有無を出していけるように

心がけていきたいと

思う2022年です(^^)/