妬み 嫉み 根拠の無い噂好き

SNSやネット。。

便利だが時として

自分の意思とは全く違う意味で

世間に流れたりする事がある。

ある意味恐い武器でもあるなぁ~と思いますが(笑)

と言いつつ僕自身は正直

SNSやネット上でのやりとりって

面白い話以外は

ほとんど信用してません(笑)

嘘も多いし

主観的な部分だけで物事を語る人や

話しの全貌をまるっきり知らないのに

あたかも知っている的な

知ったかぶり状態で何も裏取りも調べず

そのまま記載している人も居ているので(;^_^A

信憑性がかなり低いと思われます。。。

おまけに

色々な人の話題をする人を見ていて。。

いつも思うのですが。。。

どこかで

コンプレックスがあるのかな!?

それともコンプレックスの塊があるのかな!?(笑)

世間知らずの若い人であればまだしも。。

世間一般的にそこそこの年齢を重ねて来て

えっ!?と思う人って本当に居てます!!!

世間からは凄い社長さんだよ。という事も耳にする事がありますが(笑)

どこがどう凄いのか!?

車!?時計!?ブランド!?

まぁ~そんなもんでしょうね(笑)

でも世の中

そんな方も必要枠ですし(笑)

そんな方が居てる方が楽しいですよね(^^)/

金ピカ(笑)僕も昔はその路線だったかもですが(;^_^A

今となれば・・本当に恥ずかしい事だらけですし(笑)

長い目で見た時にそんなのが

何の役にも立たないという事がよく理解出来ました(笑)

人が何か結果を出したとします。

その結果を聞きつけ

勝手に妬み

潰そうとする(笑)

視野があまりにも狭いし

その行為に反応するのも

どうなのかな(笑)と思います。

おまけにやった方が忘れているかも知れませんが

やられた方が確実に覚えているもんです(;^_^A

妬みなどって結局

いつも誰かと比べている自分が居てて

少しでも自分の方が上だ!!という劣等感からか

自分の地位は凄いアピールがしたいんでしょうね(;^_^A

でも結局はそこに本物の生き方をしているのか

そうでないのかは

言わずとしても一目瞭然で。。

その生き方や

その方のお付き合いしている周りの人達を見ていると

よく理解出来るものです!!

自分の人生なんだから!!!

自分がどう生きていくか!?

人にどう見られて

人に対抗して自分の方がもっと凄いだろうは

要らないと僕は思いますね(笑)

まぁ~実際僕自身もこの数年で色々な経験と考えからか

考え方が大きく変われたので

気がだいぶん楽になりましたけどね(笑)

此の先もあるでしょう~

妬み嫉みが(笑)

でもそんな事をもし言われているなぁ~と耳にすると

ショックがるより

それだけ

ライバルとして見てくれてて(笑)

気にしてくれている存在なんだ!!!!と思えれば

ワラけて来ますよ(笑)

だって

こっちは全然気にしてないのだから(笑)

だから

逆に心の中で

自分の事を思っててくれて(笑)有難う!!!!!

ぐらいの気持ちで居れれば

必然的にワラけて来るもんです(笑)

本当はもっと書きたい内容があるのんですが(笑)

不特定多数の方々に誤解を招いてはいけないので(;^_^A

ご興味がある方は

個人的にこの続きの話を質問してくださいね(笑)

心許せるい人には沢山の笑い話がありますので(笑)

今日も自分らしく(^^)/

守りに入る姿勢ではなく

攻撃していきたいと思います(^^)/

押忍🥋