便利がゆえ考えさせられる事もあるなぁ~

世の中の進歩と同時に

便利な時代になり。

良い事もあるが

そうで無い事もある。

口は災いの元。という言葉があるが。。

最近では便利になり過ぎた事で

それらが自分で自分の首を絞めかねない事に成る事も・・・

便利がゆえの悩みなのかも

知れませんね。。

人間なんでも全て知るという事で

良い事もそうで無い事もある。

昭和のアナログの時代は

その辺が

正直見え隠れしていた部分が

今の時代は

ある意味オープンになり過ぎているような気がします。。

果たして

便利とは何ぞや!?

便利さゆえの追求ってどこまでもほぼ!?

無限大なのかな(笑)

昭和生まれの僕等の世代は

便利に乗り遅れてしまいがちになるぐらいの

急スピードで物事が進んでいる。

そこについて行こうとするのか。

それなりにつかいこなして行くのか。

最終的には自分で判断していかなければ

行けないのでしょうけど…

僕の考え方なら

アナログ的な部分もやはり残した方が良いと

思う部分もあり

便利という事だけで追求してしまうと・・

キリがないし(;^_^A

時として

便利なハズが

返ってストレスになりかねないと事に

巻き込まれる事が十分にあるという事を

頭の片隅に理解しておかなければ

いけないのかも

知れないし。

どんな事でも対相手の有る事だけに

全てを知ろうとするのも

僕のなかでは

いかがなものなのかな~って感じますね(笑)

便利だと思う事

それは進歩で進化なのかも知れないですが

時として

その便利が自分にストレスを与えてしまい兼ねないと

いう事を肝に銘じて~

出来る事とそうで無い事に

細かく細分化出来れば良いですね~(^^)/

便利を求め

人は進化して来たと思いますが

便利というこれからも

更に成長していくだろうという分野に

どう向き合っていくか。。。

生きていく課題でもあるな~(^^)/

便利。。

たまに考えるのも有りですね(笑)