許せるという気持ち

人間誰しもミスもするし

時には過ちおかす時もあるでしょう。

その時は

感情論が優先する事もあるでしょう。

僕はそうだったように(笑)

でも。。

感情論を自分のなかで

コントロールが出来たり

押し殺せるようになると

実は・・・

案外楽に生きれるんもんです(笑)

逆に感情論だけで

物事を考えたり行動すると

必ずといって良いのが第三者に話しがしたくて

したくて仕方が無く(笑)

結局

自分は悪くないという

正当化をして

相手の事などはどうでも良い

自分だけが良ければ良いという自己満足的な気持ちが強いから

とことん相手に感情論をむき出しにして

恐怖!?を与えているつもりなのか!?(笑)

実は・・

そんな感情論は全然恐怖にはならないものです(笑)

所詮

独りよがりの感情論にしか過ぎないから(笑)

逆に

もういいよ。

次に繋がるように

お互い力を合わしていこうと

いう前向きな気持ちで

見れるようになると

不思議と許せるものなんです(笑)

もちろん

感情論も出ないし

感情論を出した所で

後で

嫌な思いをする時あれば

何よりいらん体力も使うし(笑)しんどいですね(笑)

怒ったり

相手を詰め寄ったりという行為は実はそんな難しい事では無い。

許せる気持ちを持てる事で

自分が知らなかった事に

気づけたり

時には感謝に繋がったりするものです(^^)/

何がなんでも

許さないという恨み節を持っていると

不思議と表情にも出るし

何より

周りの人が

YESマンしかいなくなる(笑)

そんな状況になると

いざという時に誰も助けてくれないでしょうね(笑)

人間と言うのは

いつも良い状況ばかりでは無いのです。

そうで無い時に

普段の自分の行動などが

結果として表れるものです(笑)

怒りから生まれるものは僕は無いと思っています。

怒るより

許してあげる事で

自分が学べることが沢山あるんですが・・・

なかなか

現実はそうもいかない時があるのも

これまた現実で(笑)

色々な経験から

自分の感情も含めてコントロール出来るようになれる

日々の生活習慣から

修行あるのみですね(笑)

許してあげる寛大な気持ちと優しさが持てれば

色々な気づきがあると思います(^^)/

こんな世の中だからこそ!!!

寛大なハートで

日々生きて生きたいものです(^^)/

怒るより

コントロール(笑)

そして

許してあげる気持ち(^^)/

今日も良い一日になりますように☆彡