理論・理屈だけではなかなか上手くいかない事もある

幼い事から

両親に。。

特に母親が常に先に先に行動する姿勢を

子供ながら見ていた事もあり。。

おまけに

師匠 木村会長の行動を見ていた事もあり(笑)

何事も先先進めていき

出来なければ

出来る事を考えるという事が

当たり前に生きて来た・・・

最近

今までの経験からか。。

もちろんそれ等悪いという概念はないんですが・・・

それを求めるのはどうなのかな。と思う時がある。

多分自分のなかで

僕が出来るんだから

誰でも出来るだろう精神が強かったような気がします(;^_^A(笑)

その気持ちが強くなればなるほど

出来るという事が当たり前になり

求めてしまう。

勝手に求めてしまい

自分の思った答えじゃなけば

何故出来ないんだ。。とどこかで責めてしまっている。。。

人間

十人十色という言葉があります。

そうなんです!!

その人

その人の個性があるんですよね(^^)/

そう思えれば

何故出来ない。

何故!?

という答えにならず。。

逆にもっと良い方法などは無いものか!?

という今まで以上に

前向きな考え方になるもんです。

人間にはその人の

良い部分でもある

個性的な部分がある。

その個性的な部分を見極め

良い引き出しにする方が

結果的に

良い方向に行き

自分自身のなかでも

苛立ったりする事無く

物事をある意味冷静に見れて

判断出来る事も沢山あるんですよね!!!

頭でっかちになり過ぎて

理論や理屈だけが先行してしまい。。

肝心の行動が伴わなければ

意味はないんです!!!

もちろん

理論や理屈というのは

非常に大切な部分ではあるとは思いますが。

理論や理屈だけで

解決出来るなら

悩む事が無くなるかも知れないですよね(笑)

生まれ持ったその人の生き方を学べるようになるぐらい

沢山理解していこうと

思います(^^)/