人生で経験する3つの坂

先日とある経営者さんの

動画を見ていて。。

動画を見てるだけで

勢いというか圧というか・・・

感じるものがある。

ハキハキと意見をしっかり伝えられる。

ビジョンは明確に伝える。

本当に素晴らしいと思った。

ひと昔前の僕だとそのような経営者さんが居てるだけで

僕も頑張ろう!!と刺激をもらえたかも知れない。。

何なら会ってみたい!!!

とも思っていたのかも知れませんね(笑)

でも。。

今の僕には・・そのような発想があまりない(笑)

何故なら

僕のビジョンややらなければいけない事の内容が違うから。

結局

今までもそうだったのかも知れませんが

結果を出している事を見て行動するのは

真似ているだけで

自己クオリティーが出ないんですよね(;^_^A

そうなると

オリジナリティーが出ない

個性が出にくくなる。

そして・・・

結果として

求めるどころか。。

期待し過ぎた分

その期待位置まで気持ちも結果もついて来ないという状況に陥るんですよね(;^_^A

やはり。。

経営者として

自己流は凄く大切で。。

僕自身ド派手に目立ち

情報を得るとういう考えは無いんですよ(笑)

コロナ渦を本気で経験すると

見える景色が変わるものです。

ビジョンを掲げ目標に向けて挑戦するという事は

非常に大切ではありますが

人の成功事例をそのまま

自分に当てはめるような

ビジョンでは結果が思うように出ない事の方が

大きいと思います!!人生歩んでいたら

3つの坂があるんですよね!!

1つ目は

上り坂。。

2つ目は

下り坂

3つ目は

まさか!!!(笑)

1つ目の坂や2つ目の坂はある程度予測したり

結果が伴わなければ

何とか出来る事もあるんですが(;^_^A

この3つ目の坂だけは・・・

どうにも厄介なもので(;^_^A

そのまさか(;^_^A

まさかって

本当にあるんですよね!!!

そのまさかを経験すると

次の課題は難題が出たとしても挑戦していく気持ちが継続するものです!!

人間生きてたら

本当に!?

自分が(;^_^Aみたいな(;^_^A

まさか・・・ってあるものなんですよね(;^_^A

まさかを予測出来れば良いでしょうけど・・・

実際今回のような

こんな正解的猛威を振るっている

ウィルステロを誰が予測出来たのか!?

まさか。。。本当にあるんですよね!!

ただこのまさかという坂の波に飲みこまれないように

していく準備は常日頃から出来る事は沢山あると思います!!

人生何があるかわからない。

明日の事なんて

誰にも分からないもので。。

今となれば1年後

3年後

10年後なんて・・・

本当にわからんものです(;^_^A

人生で経験する

3つの坂を頭の片隅にあるだけで

行動が大きく変わりますよ~☆彡

人生誰にも予測は出来ないもんです(笑)