既成概念とオリジナリティの融和

業界のルール。

どの業界に昔から決まったルールや暗黙ルール的な事って

必ずあるといっても過言ではないですよね(;^_^A

特に昭和生まれの僕の世代というのは・・・

その歴史や諸先輩の言われる事は

どこか絶対的な部分があるという認識が強く(;^_^A

時代と共に新しい事を挑戦するといった事というのは

どこかタブーな感じがありましてね(;^_^A

僕が所属している業界はまだそのような風習はありますが~。。。

ただ今の時代

いや今からの時代というのは

既成概念に捉われ過ぎず

ある程度業界の事が分かってきたり見えてきたら・・・

オリジナリティを出していっても良いのでは!?

と思う部分があります。

法的なルールや決められているルールを犯すのではなく

自分のやり方については

既成概念で良い部分は残し

オリジナリティを出していっても良いのでは!?と思います。

何でもかんでも

ルールや昔からのやり方という

根拠が無い既成概念から少しづれた方が

オリジナリティが出て

新鮮な環境で仕事が出来れば

また良いアイディアが出やすいのかも知れないですね!!

世の中がどんどん変わる中

企業体質は昔のままという訳ではなく。。

良い所は残しつつも

今の時代に合う取り組みにも力を入れていきたいものですね(^^)/

企業側も

働いて下さる側の立場をしっかり考え

オリジナリティを出し合い

良いルールや

やり方に力を入れていいく事で

経営者として

今まで気づかなかった部分に気づければ

これほど有り難いものはないのかも

知れませんね(^^)/

ちょっとしたアイディアと工夫で

仕事も業界も

今以上に良い風通しになり

気分よく仕事にも励めるのかも知れないですね(^^)/

少しの考え方を変えるだけで

より良いものになる!!!

日本人は真面目過ぎる部分があるので

今のこの機会に少し変えてみてはいかがでしょうか。

変化を恐れれば恐れる程

世の中の動きどんどん遅れていきますよ(;^_^A

そうなると

昔話ばかりに花が咲き

昔は良かった!!!

という自慢話に近い話ししか

耳にしなくなるような気がします(;^_^A

ちょっとした事が

良い雰囲気を作ってくれると僕は思います(^^)/

弊社もスタッフさんの意見はもちろんの事

もっとオリジナリティを出していければと思います☆彡