無我夢中

一度きりの人生。。

一度でも良いから

無我夢中になれる事に出会って欲しいと思う。

先日、メジャーリーガー

エンジェルスの大谷選手の生き方

考え方を見ていて

大きな気づきがありました。

大谷選手の生き方そのものが

大好きな野球を中心とした生活でを

されておられ

野球を今以上に上手くなりたい。

という向上心が誰よりも強い!!!

それは

野球が好きだから・・・

好き好きるんですよ!!

だから

一日の生活時間のほとんどが

野球の事を考えているとの事で。

オフシーズンにテレビ番組等のオファーがあっても

何があるかわからない。

何より

練習やトレーニングの時間を割くのが

嫌だから。。テレビ等の出演などを

丁重にお断りしているとお聞きして。。

今まで日本人アスリートで

ここまで

徹底した選手を僕が少なくても

知ってるのは

サッカーのカズさんと野球のイチローさんぐらいかな。。

と思います。

3人共通しているのは

何より野球やサッカーが大好き好きでて

今以上に上手くなりたいなどの

向上心の塊のような方達なんですよね。

人生たった一度きりなのに・・・

こんなに無我夢中で取り組もうと

思えた事や

取り組めるぐらい

ある意味人生を全てかけて生きるような

生き方をした事が無い。

このまま人生を歩んで行けば

いづれ後悔する時が来るような気がします。

僕も挑戦したい!!事はあります(^^)/

無我夢中になって挑戦してみたい事・・・

頭では分かっていて。。

現実の生活を受け入れていく中で

遠回りして来た事もあるなかで。。

やはり

此の先のタイミングで

やってみたい!!!何も他の事を考えず

その事だけに集中して

日々生活してみるという事って

どんな生活リズムなんでしょう。

自分に甘さがあるようでは

無我夢中になれるどころか。。

挑戦すら出来ないと思うんです!!!

コロナに感染して

あの数週間の経験が僕の生き方を少し変えたような気がします。

いつか終焉を迎える前に

あの時やっとけば良かった・・・という反省だけは残したくない!!!

大谷選手やイチローさんやカズさんのように

無我夢中で少年のような気持ちを持って

追い求めていけるような人生にしたい!!と強い信念で

大きな一歩を踏み出したいと

思います!!!!

日本という国で沢山学び経験して

海外という大きな舞台を

見てみたい!!!人生まだまだ挑戦で

僕自身やってみたい!!!と少年のような気持ちが今強くなって来てます(笑)

挑戦出来る環境を創る為にも

今から色々な事をソーシングして行きながら

きちんと答えを出していこうと

本気で思います(^^)/

死ぬ前に後悔だけはしたくない(;^_^A

その気落ちが

自分の背中を後押ししたのかも知れないですね(笑)

挑戦者になれるように

コツコツ日々一生懸命

努力するだけで!!!ブレずに真っすぐ前だけを見て

頑張りたいと思います(^^)/