スマホ中毒・依存症

スマホの電話・・・

を触らない日は無い!!

というぐらいスマホは生活の一部になっている時代ですが(;^_^A

小学生や中学生~高校生など

スマホ異常症!?

中毒になっているように思えます(;^_^A

普通に歩いているだけでも

電車に乗っている時も

一人で過ごしている時も

時には食事中であっても

スマホを触る。。

これって普通なんですかね(;^_^A

僕は異常だと思ってます・・・

便利だから

便利アイテムとしてだけで使用するのではなく(;^_^A

何もする事が無い

暇ならすぐにスマホ。。

下手したら

お手洗いやお風呂場まで(;^_^A

スマホを持参する。。。これが今の世の中の常になっているとしたら・・・

本当に異常な光景で

その異常な事が異常だと思わず(;^_^A

当たり前になって来ている。

その背景で常に犯罪に巻き込まれる可能性も0ではない。。

でもそこまで

強い認識で使用している人がどれぐらい居られるのだろう。

実際

スマホを見ない日はないというぐらい

どこに行っても

皆スマホを触っているという表現が正しいのか(;^_^A

いじっているという表現が正しいのか・・・

いや~本当にある意味凄い時代になったもんだな。。。

と思う今日この頃ですが。。。

このスマホの普及で便利な事も増えましたが。。

ただ。。

今の成長期の子供達に対する

スマホ中毒と依存症になって来ている

現実が。。この先どのような影響を与えるのか。。

不安材料にもなって来ています。。

模範やお手本にならないといけない

大人までも

中毒!?依存症になっている現実もあるという事を

我々大人も今一度しっかりと再認識していかなければ

いけないのかも

知れないですね!!!

大人が無意識にスマホを触っていたりする行為は

子供達もそれ等を見ているハズなんです(;^_^A

大人がしているのだから・・

と思われちゃうと言い返す言葉無いので。。。

大人も同じように

中毒や依存症にならないように

考え方を改めていきたいものです!!!

世の中が進化して行き

便利になるという事は

文明の開発で本当に素晴らしい事だとは

思いますが!!!

その便利が時として。。

人間としての成長を止め兼ねない事になっては

本質の意味から外れてしまうのでは!?

と強く思う観点から。。

使い方について

もう一度色々検討していきたいものです!!!!

決してスマホがダメだという事では無く

スマホ中毒や依存症になる事について

考えないと

思う節があるという事が

言いたいんです(^^)/

本当は昭和生まれの僕みたいな人間は(笑)

何事もそこそこ

ほどほどに(笑)が良いですけけど(笑)

便利な時代。。

よく考えたいと思います☆彡

押忍!!