考えて行動・発言する

物事考えて行動するのと

しないでは大きく結果が異なると

僕は持論かも知れないですが・・・

そう思って。。色々な事を本気で考え悩み答えを出す時があります。

考え過ぎと言われる事もありますが(笑)

考え過ぎで丁度良い事もある(笑)

逆に。。考えずその場の空気や雰囲気

そして

何も考えず発する言葉の方が時として

重きになる時があるんです!!!

学生時代や20代から30代ぐらいまでなら

聞いていても

我慢出来る事でも

さすがに40代も後半にはいり

そこそこ人生の経験をして来たら

今ここで言うべき事なのか

そうでないのかというぐらいの判断は出来る人が

大半だと思うんです!!

だから・・・

考えないといけない。

その考えから行動に繋がり

カタチを発言する!!

そこには

「責任」という大きな二文字が出て来るんですよね(;^_^A

考え過ぎで丁度良い

そして

一般的に人として

人生の学びをして来たら。。

此の先どうなるのか。という予測も立てれるだろうし。

ある意味

そこまで考えての行動や発言というのは

大人としての当たり前の部分なのかも

知れないですね!!

古き友人や

古き取引先なども含めて。。

やはり時代が進み

歳を重ねていくなかで

お互い尊重し合える仲にならないと

良い御縁もこの先続きにくい状況になりかねないので!!

大人として

しっかりと

見極めて行けるような生き方をしていきたいものですね☆彡

大人になるという事は

そういう事なんでしょうね(笑)

今までのんびり(笑)生きて来て僕がそんな事に気づいたという事だけでも

皆さんビックリされるかもしれないですけど(笑)

僕なりに色々な経験させて頂いています(^^)/

押忍!!!